FC2ブログ
歴史の隙間に埋もれた漂泊の芸能者たちの実像を追いかけています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独断と偏見で、旅芸人と繋がりがあると判断した番組を紹介します。


【タイトル】 『小澤俊夫 昔話へのご招待』

【放送局・時間】
FM福岡 (金)12:30-12:55
FM長崎 (金)19:30-19:55
FM大分 (金)20:00-20:25
FM仙台 (金)19:00-19:25


「昔話の中から 現代の子育てや生き方のヒントにもなるメッセージを伝える」というコンセプトのラジオ番組。
パーソナリティを務めるのは、国際的な昔話研究家の小澤俊夫さんです。

旅芸人の話題に触れることは少ないと思いますが、日本だけでなくヨーロッパ・アジア・オセアニアなど、世界各国の昔話について語られます。小澤さんの穏やかな話しぶりに癒されながら学べる番組です。

FM福岡、FM長崎、FM大分、FM仙台で放送中。
他県の方も、radiko.jp またはradiko.jpプレミアム(有料)で聴くことが可能です。

また、公式ホームページはポッドキャストが充実していて、2009年8月から最新の番組まで、トーク部分はまるごと、いつでも無料で聴くことができます。

ちなみに小澤俊夫さんは、指揮者・小沢征爾さんのお兄様であり、ミュージシャン・小沢健二さんのお父様でもあります。



にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 民俗・民族学へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

【2015/05/26 23:26】 | テレビ・ラジオ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。